MENU

生活福祉資金の貸付事業

生活福祉資金の貸付事業

市社協では住みなれた地域で安心して暮らしていくことができるように、各種貸付事業を行っております。

生活福祉資金とは?

市社協では、住み慣れた地域で安心して暮らしていくことができるように、各種相談や貸付事業を行っております。
貸付には一定の条件がありますので、どなたでもお申し込みができるものではありません。また、借り換えや借金の一本化のための貸付は行っておりません。 生活福祉資金についての詳細は、千葉県社会福祉協議会ホームページをご覧下さい(※船橋市社会福祉協議会外部サイトです)。

新型コロナウイルス感染症に伴った生活福祉資金貸付制度について

新型コロナウイルス感染症の影響を受け、休業等により収入が減少された方(世帯)に対して生活費等の資金の貸付を行っています。

新型コロナウイルス感染症の影響を受け、休業等により収入が減少された方(世帯)に対して生活費等の資金の貸付を行っています。
貸付要件は、以下添付ファイルをご覧ください。(必要書類等は変更がある場合がございます)

申請時には下記にて必要書類の確認をお願い致します。

お電話での問い合わせ時間は平日9:00~17:00です。
窓口でのご相談等は平日9:00~15:00となりますのでご了承ください。

生活福祉資金の貸付事業

047-431-5877(貸付担当)

※お電話がつながりにくい場合は、代表電話(047-431-2653)におかけください。
混雑時はお電話がつながりにくい場合や窓口が混みあうことがございますが、あらかじめご了承をお願いいたします。
※新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、窓口での対応はできるかぎりご遠慮させていただいております。

なお、現に新型コロナウイルスに感染されている方や、そのご家族など濃厚接触者に該当する方、またその疑いがあると思われる方は、あらかじめ電話にてお問い合わせください。
また、来所時には体温計測、マスク着用、手の消毒等にご協力いただくようお願い致します。

皆様のご理解・ご協力をお願い申し上げます。

お問い合わせ先

船橋市社会福祉協議会

TEL:047-431-5877(貸付担当直通)